My Profile

shohei

Author:shohei
since:2006.8.26


PC、ペン回しについて書いていきます。 このブログに出てくる文房具系の話は、全部ペン回しのことと思っておいて下さい。
Recent Articles
Categories
Months
ブロとも申請フォーム
Pen Spining Site
Search In My Blog

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
R.S.V,P, MX
DSC00015.jpg


HF黒が手に入ったので青RzDzで制作。

チップはデフォではHFのチップなんだけど、重心はどっちかっていうと真ん中に近い方が好きなのでHI-TEC-Cのものを使いました。

インサート探してこよ。

こういう本体が有色の奴はインサートはコントラストのハッキリした柄の方が合う気がします。
ペン | 2007/04/12(木) 18:39 | Trackback:(0) | Comments:(5)
R.S.V.P. MMX
DSC00009.jpg


なんという回しやすさ。

これは慣れたら死ぬほど回しやすいだろうね。

本体が太めなのが回転に安定感を与えてます。

キャップが透明なのはたまたまfine赤のキャップとグリップがあったので。

というか、RzDzのキャップ切るのがもったいなかったww

でも、この配色はありかもしれません。


一応、まだ青のRzDzが残ってますが、こいつはMX仕様にします。

何が違うかと言ったら、Mが一個多いということ(何


DSC00010.jpg
DSC00012.jpg


↑インサート入れてみました。

気に入った!
ペン | 2007/04/09(月) 17:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
R.S.V.P. 入手
DSC00008.jpg


やっとこさ手に入れたRSVP。

このペンって、日本じゃ買えないんです。アメリカとかじゃ普通に売ってるのにね。だから日本じゃ希少価値高いです。

ちなみにこれは「Razzle Dazzle RSVP」という種類。もはや読み方が分かりません。

そしてこいつは、持ってるだけでなんか凄く上手くなった気分になってしまうという優れもの。

俗に言う霊感商法(ぇ

ペン回し界においておそらく、一番有名なペンなのです。


まぁ、とっととMXかMMX仕様にしたいと思います。
ペン | 2007/04/09(月) 13:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1,2,1-SpreadTriple



ペン回しの技です。

親指>人差し指>親指の順で3回転してます。

今度FS撮る時の〆にしようと思って完成度を高めてるんです。

でも、連続でできない・・・
動画 | 2007/04/05(木) 22:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Multi-Plugin 2.5 for iTunes 7
iTunesってかなり使ってる人多いですよね。

設定や曲の管理が簡単だし、音楽だけじゃないし、デザイン的にPC苦手な人にもやさしい。

iPodの普及もあってか、大体の人は入れてそうな感じですよね。

そんなiTunesにも欠点はあるわけで。

例えば、

・重い
・mp3エンコがよくない
・再生の音質がいまいち

など。

重いといってもまぁ許せるし、エンコなんて代わりはいくらでもある。

ACCは綺麗だし、そっちでするのもあり。

でも、音質云々は許せん。


これは解消すべきですね・・・

そこで使うのが「Multi-Plugin」

再生する時、「foobar2000」という別のソフトに再生をさせるものです。

ハッキリ言って、かなり変わります。しかも簡単です。


やり方


1,iTunes7とfoobar2000をそれぞれインストールする。

2,Multi-Plugin 2.5 for iTunes 7(2007.3月時点最新)をインストールする。ココ

3,設定画面で、下の画像のようにチェックを入れる。
tune.png

4,foobar2000の音に関する設定がそのまま引き継がれるので、分かる人は弄ってもいいかも。

5,ウマー


2.4まではこの機能が安定していなかったので、管理人もエラーに悩まされましたが、2.5からは安定していていい感じです。


ところでこのMulti-Plugin。

iTunesのスキンやフォントなんかも変えられます。

特に、スキンは最初に入っているものの他にネット上で沢山配布されています。

探してかっこいいのにしても面白いかもしれません。

ちなみに管理人のPC内に入っている曲数は、2651。



多いのか・・・?




iTunesまとめサイト:http://www1.atwiki.jp/itunes/
ツール | 2007/03/06(火) 19:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
|次項

